本文へスキップします

お知らせNews

2016.07.21

筋トレとストレッチ

以前から筋トレを週3回ほど通っていて、筋肉の硬さが目立ってきたので、筋肉をストレッチして定期的に伸ばそうと定額制に申し込みました。
最初の方は自分でも硬いのがわかり、関節の可動域も全然足りていないなと思っていました。
それでもまずは継続していきましょうと、ストレッチトレーナーの方が励ましてくださったので、最低でも一週間に1回はパートナーストレッチを受けに来ていました。
最近、ジムのトレーナーに「肩の可動域が拡がりましたよね」と言われました。
ジムのトレーナーにはパートナーストレッチに通っている事を言ってなかったので、正直驚きました。
パートナーストレッチを続けることで、身体が変わってきてることを実感できました。
また、筋トレ後、筋肉が突っ張る感覚がなかなか抜けなかったのですが、ストレッチを習慣化した今では筋肉の突っ張る感覚が少しずつなくなってきました。
筋トレの後のケアとしても、ストレッチをやることが大切だと実感することができました。
今後も定額制を利用して、肩の可動域だけではなく、全身の可動域を拡げて行きたいと思っています。

Home