本文へスキップします

お知らせNews

2016.07.23

肩凝りの改善

ストレッチ屋さんに行きだした頃は肩コリがひどく、デスクワークの仕事が終わるころには肩がガチガチに凝っていました。
もともと猫背気味だったのもあって、姿勢がますます悪くなっているなと思ったこともあります。
そんな私ですが、週一回のパートナーストレッチとトレーナーが教えてくださる、簡単なセルフストレッチを家で続けることで、肩コリが少しずつ解消されてることに気づきました。
仕事が終わるころにはガチガチだった肩にも余裕があり、猫背気味だった姿勢も改善されているなと感じます。
実際に肩の可動域も拡がっているとトレーナーも言ってくれました。
この調子で疲れにくい身体を、姿勢の良い身体を目指してストレッチを続けていきたいと思います。

Home