本文へスキップします

お知らせNews

2016.07.25

心と身体の変化に気付けました

ストレッチ屋さんに通い始めの頃は、身体の硬い私がそう簡単に柔らかくなるはずがないと思いながら、パートナーストレッチを受けていました。
自分の身体の硬さは相当なものだと子供の時から自覚していたからです。
しかしある日、トレーナーに「すごくよく伸びてきましたね、以前は硬かったのに今ではこんなに柔らかくなりましたよ」と言ってもらい、自分の身体は自分が思ってる以上に、柔らかくなってきているんだなと認識することができました。
そして、何より褒めてもらえると自信がつきます。
自分ひとりでやっていたら、柔らかくなっていても気付かなかったかもしれません。
そういった意味でも、パートナーストレッチはやりがいがあると思います。
肉体的、精神的効果を実感しています。
これからのパートナーストレッチも楽しくなりそうです。

Home