本文へスキップします

お知らせNews

2016.09.22

前屈で床に手が届くように!

身体が硬いのがずっと悩みで前屈をやっても床に手が届いたことがありませんでした。
そこでストレッチの専門店に行ってみようと思い、伺ってみました。

お店でまずは前屈を測ったのですが、10cm以上離れていて、とても手が届くとはいえない状況でした・・・。
その時にトレーナーさんにどこが痛かったか、辛かったかを聞かれ、自分の固い場所というのを教えていただきました。

そして施術に入りストレッチをしてもらうと、思ってたより気持ちいい!と感じました。もちろん痛いところもあったのですが、ただ痛いだけではなかったのが驚きでした。

固かった箇所をじっくり伸ばしてもらい、最後に前屈を測ったところ、ギリギリ床に手が届くようになりました!
1回だけでもこんなに変わるということに感動しました。

今後も続けて、さらに身体を柔らかくしていきたいと思います。

Home