本文へスキップします

お知らせNews

2016.10.01

【第86号】開脚チャレンジ1週間の成果がすごい!!

■前々回にメルマガで紹介させていただいた

 店舗トレーナーの開脚チャレンジ途中経過です。

 (メルマガバックナンバー)
 https://goo.gl/n9I9Nw

 この企画は本の出版に向けて
 まずは自ら自分達が結果を証明するために

 行っています。


 一番カラダが硬い二人からスタートしました。

 恵比寿本店 高嶋トレーナー
 新宿南口店 菊島トレーナー


 いわゆる開脚した状態で前屈しても

 全く硬く、前屈しているのかしていないのか
 分からないくらいの二人


 それがなんと1週間で!!

 【肘が床につくようになりました!!】

 他人からも見た目で明らかにわかるくらい
 柔らかくなりました。

 (すみませんブログに証拠画像をアップするのを
 忘れていました。週末中には行います)


 効果的なやり方で、
 朝・晩の1日2回行うことを1週間続けました。

 【朝は午前中やればOK】

 【晩は基本、お風呂上り】

 1回は約10分くらいです。


■1週間で柔らかくなることを証明しました!

 しかも、【もっとも硬かった二人が!!】です。

 驚いているのは本人達です。

 お客様には毎回、

 「ストレッチ大切ですよ。毎日やってください」

 と伝えているのに、

 自分達は硬すぎて
 開脚なんて無理っと言っていた二人です。


 これで誰でもやれば柔らかくなるということを
 本人達が実感したので、


 今後は、彼女達の言葉にも

 【説得力】

 があるのは間違いないです。

 (というか本来トレーナーはそうでなくて
 いけないのですが、、、。)


■そして興味深い事に、
 二人とも同じことを言っていました。

 「肘が床につくようになって、
 確かに柔らかくなったのは実感します。

 でも、、、。まだめちゃくちゃ辛いですよ。。」


 二人には伝えました。

 「辛さは無くなんないよ。」

 「それりゃ今以上にもっと前屈しようとしたら、
  きつさがあるもんだよ。」


 これはよく筋トレや有酸素運動の時にも
 言われることです。

 人はトレーニングをやっていると、

 【いつか楽になる】

 と思うものです。

 でもトレーニングは今以上に負荷をかけて
 トレーニングになるので、

 楽になるのことはありません。

 レベルが上がったら、上がったさらに次を
 目指して負荷をかけていくのがトレーニング!


 ですので、もちろん二人のトレーナーも
 1週間前のスタート時に、

 「ここまでしかいきませーん」

 「ここが限界です」

 といっていたところは
 現在は全く「楽」になっているのです。

 でもそれ以上に!胸を床につけようと前屈する
 ので今の限界値では

 「きつい、辛い」

 のです。


■よく、私はお客様にそのことを説明する際は、

 「トレーニングも勉強と同じです。

  勉強も最初基本から初めて、
 その問題が解けるようになったら、

 次のレベルの問題に取り組みます。

 どんどんレベルアップして頭が良くなります。

 問題が解けたからと言ってそのレベルの問題
 をにずっと取り組んでいても駄目なんです。

 トレーニングに終わりなし!!」

 と伝えます。

 ストレッチはトレーニングの1種です!!

 (参考)メルマガバックナンバー
 【運動3原則】
 https://goo.gl/F1ISwa


 この1週間彼女達が取り組んだだけでもやっぱり

 【ストレッチ凄い】

 です!!

 改めてストレッチの凄さを実感する日々です。

 自分のカラダが変化するって素敵ですね。

Home