本文へスキップします

お知らせNews

2016.12.06

【第102号】ストレッチが第1位

■お店に初めてご来店される方の
 ご要望TOP3は

 1.腰痛の改善

 2.首肩凝りの改善

 3.カラダを柔らかくしたい

 です。

 それぞれのタイプのお客様からいただいた感想を
 今回は紹介いたします。

■【腰痛改善目的】

  K.T 様 (40代 女性) 

 坐骨神経痛で腰や足が痛くなるので、
 改善したくて通っています。

 私の場合、特に左のお尻、左ももの裏、
 左ふくらはぎが痛くなります。

 ストレッチをすると、

 腰も楽になるし、お尻やもも裏、
 ふくらはぎが軽くなり、痛みも軽減されます。

 帰り際に靴を履くとき、
 楽に靴を履けるようになっているので、

 そこでも変化を実感しました。

   以前よりは楽に動けているような気がします。

 ストレッチをすれば楽になるので、
 30分でも時間が取れれば、

 週1?2回通うようにしています。


■【首肩凝り改善目的】

   M.K 様 (50代 女性) 

 知人に紹介されて一番最初に来たときは、
 肩凝り、首凝りが物凄く楽になりました。

 その後しばらく調子も良かったのもあり、
 間が空いてしまいました。

 しかし間が空くにつれて、
 硬くなっていくのを感じました。

 ただ、教えてもらった
 セルフストレッチを行なうと、

 いつもよりも調子が良く、
 目がスッキリする感じがありますので、

 しばらく調子が良かったのも
 セルフストレッチの効果なのかなと思います。

 毎日できなかったりしましたが、
 なるべく気付いた時にやるようにしていました。

 トレーナーさんにも成果がでていると
 言ってもらえるので、

 やる気が維持出来るようになったと思います。

 今後は毎日のセルフストレッチが
 生活習慣になるように、

 意識してやって行きたいと思います。


■【柔軟性UP目的】

  M.S 様 (30代 男性) 

 今まで漠然と筋肉の柔軟性があるほうが良い
 と感じていたため、

 柔軟性を高めるためにストレッチ屋さんにきた。

 マラソンをやっているので、
 怪我の予防としても柔軟性は必要だと思う。

 通うようになってストレッチの様々な効果を
 知るきっかけにもなり、

   今まで以上に筋肉の柔軟性が必要だと感じた。

   柔軟性をあげていくには、
 続けないと意味が無いので続けている。

 セルフストレッチもやっているけど、

 お店では様々な
 セルフストレッチを教えてくれるし、

 フォームのチェックもしてくれて良いと思う。


■ストレッチには沢山の効果がありますね。

 世の中には沢山カラダに関するサービスが
 あり、私達は選び放題です。
 そのなかでも
 私はストレッチがあらゆる意味で

 【ベストだ!!】

 と思って日々生きています。

 これを一人でも多くの方に伝えていきたいです。


 皆さんご存知でしたか?! 

 下記ストレッチ屋さんの企業理念です。


━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━


 私達は、

 人々が日常で、『マッサージに行って来た』

 と言うように、『ストレッチに行って来た』

 と言っていることを

 世界中に引き起こす企業です。


━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━


 ご清聴ありがとうございます!!

Home