本文へスキップします

お知らせNews

2018.03.17

【第144号】すご過ぎる!身長が伸びるストレッチ

■皆さんこんにちは
 ストレッチ屋さん代表の川合利幸です。

 この度すごいお客様からの感想を頂戴しました!  それはなんと!!

 『ストレッチで身長が伸びた』

 というのです。


 私は5年前下記の本を出版しました。

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 前田旺志郎と一緒にできるDVD付

 子どもの身長がぐんぐん伸びる!
 肩甲骨盤連動ストレッチ

(主婦の友社)

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━


   お陰様で

 【6万7千部】売れました。

 私はその本のなかでも

 「20歳過ぎた大人は
 残念ながら身長は伸びません」

 と書いています。

 身長が伸びるには
 骨が成長して伸びる(大きくなる)
 必要があるため、

 20歳くらいを過ぎると、
 骨の成長が止まってしまうので
 その年齢以上の方は身長は伸びない

 という理論です。

  ■ですが

   月額定額制サービスに入会していただき、

通い始めて1ヶ月経ったお客様から
 以下のお声を頂戴しました。


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 H・M様 40代 女性

   ストレッチ屋さんに通い始めて一番驚いたことは
 背が伸びたことです!

   毎年健康診断で身長を測るのですが、
 いつもそんなに変化はありませんでした。

 ところが、
 今年は明らかに身長が伸びていました!!


 人生で初、168cm台になりました。

 驚きすぎて思わずもう一度
 身長を測ってもらっちゃいました(笑)

 2回目の計測でも、やはり、168cm台。

 何か去年と違うことといえば、
 ストレッチ屋さんに通い始めたことくらい。

 (計測した時は)
 ストレッチ屋さんに通い始めて1カ月くらいしか
 経っていないのにスゴイです。

 きっと猫背が改善されて、
 背筋が伸びたことが大きな要因だと思います。

 身体の変化がこんなに起きるなんて

 びっくりです!!!

 コツコツ通って良かったです。

 きちんとセルフストレッチも
 行なったからこその大きな変化だと
 トレーナーさんが褒めてくれました。

 嬉しいのでこれからも
 頑張って通おうと思います。

 少なくとも身体の辛さがなくなるまでは
 定額制サービスということもあり
 今のペースで続けます!

 身体の辛さがなくなって、
 ケアが頻繁でなくても
 平気な身体になるのが楽しみです。

 今後ともストレッチよろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 H・M様
 大変嬉しいご感想ありがとうございました。


■私は大人は身長伸びませよと言っていますので、

 H・M様からいただいたお声に
 ビックリしました。


 でも確かに

 【姿勢が良くなって】

 ↓

 【身長が伸びた】

 という方はよくいらっしゃいます。

 とすると、

 【身長は大人になっても伸びる!!】

 というのも嘘ではないような気がしてきました。

 ストレッチを継続すると

   【姿勢が改善した】

 という結果になる方が
 大変多くいらっしゃいます。

Home