本文へスキップします

お知らせNews

2016.01.25

【第6号】健康3原則とは?!

1月より本格的に
このメールマガジンを配信しております。

お客様からもご好評をいただいております。

そういうお声をいただくと、
ますます内容を充実していかなければと思います。

もともと私は

【文章の読み書きが大嫌い】

でした。

小さい頃は、

小学校 サッカー
中学校 野球
高校  ハンドボール

サッカーは6年生のとき三重県代表で
読売ランドで行われる全国大会に出場しました。
(当時キャプテン翼というアニメで育ちました)

私の学生時代は典型的な、
勉強よりも体育が得意な子供でした。

ですので、社会人になっても頭では勝負できず、
体を使った仕事を自然と選ぶことになりました。

そんな私ですので、文章力もないですし、
言い回しが変なところもあります。

どうかそのところはご勘弁ください。

今回は、

【健康であるために必要な3つのこと】

いわゆる

【健康3原則】

現在、健康ブームで
様々なところでよく目にするこの3原則ですが、

スポーツトレーナーとして勉強をする際にも
教科書にこの3つのカテゴリーがあり勉強します。

この3つが健康には必ず必要だというもので、

1つでも欠けると【健康ではない】
ですよというものです。

その3つとは?!

■【栄養】

■【休養(睡眠)】

■【運動】

です。

聞くと、そりゃそうだなといことです。

それぞれに専門家がいますし、

様々な健康ビジネスは
これらのどれかに当てはまります。

■皆さんは健康3原則を意識されて
生活習慣にとりいれていますか?

私は、

栄養や休養

の専門家ではありません。

大変余談ですが、
私の母親は「管理栄養士」で

田舎で学校給食の献立をつくる人でした。

ですので子供のころに自然と栄養という
分野を教育されていたと、

この仕事を始めてから気づきました。

そのエピソードは今後このメルマガで
お伝えできればと思います。

話を戻しますと、
私は、栄養や休養の専門家ではありませんが、

【運動】の専門家です。

この【運動】
というものにも3原則というものがあります。

次回は

【運動3原則】

に関してお伝えします。

最近寒さが厳しいですね。

寒いと筋肉が

特に

■【硬く縮み】

ます。

そんな時は【ストレッチ】しかありません!!

トレーナー一同
皆様のご来店お待ちしております。

【のびて カラダ 元気】

Home