本文へスキップします

お知らせNews

2016.02.04

【第9号】パートナーストレッチはなぜ凄い?!

私どもストレッチトレーナーは

【ストレッチを皆さんの生活習慣にしていただく】

ということを提唱しています。

■私もこの仕事を始めて、
ストレッチの効果や必要性を理解していますので、

毎日5分、自宅で
セルフストレッチ(自分一人で行うストレッチ)

をやっています。

先日、真面目にしっかりとセルフストレッチを
やってみようと思っていざやってみました。

いろいろな筋肉を様々なセルフストレッチで
しっかり伸ばして時計を見たら、

なんと?!

「20分」

所要時間20分間でした。

気持ちよく、カラダのいろいろ筋肉を
【自分で伸ばして】

「十分伸びたなぁ」という感覚になり
満足感がしっかりありました。

もう一度言いますが、
それにかかった時間は【20分間】でした。!!

■その瞬間、

お店でやっている
【パートナーストレッチって凄いな!!】

と思いました。

なぜなら、
皆さんもご存じのとおり、

60分や90分でパートナーストレッチを受けても

【アッというまに終わる】

と感じていませんか?

自分でしっかりストレッチやっても20分が
せいぜいです。

それを人がやってくれると60分や90分
アッというまに、しかも楽ちんにできます。

逆にいうと、
60分間自分でセルフストレッチやりなさい

と言われたら「そんなの無理」

■カラダにとって
20分間のストレッチと60分間のストレッチ

どちらがいいですか?

と聞かれたら、

それはもちろん「60分間」です!!

■このように
毎日の生活でストレッチをしましょう。

とはいうものの、
いざやろうとなったら20分間なんてできません。

毎日の生活でやるのなら
5分や10分やるので十分です。

なのでお店に来店いただき60分や90分の
パートナーストレッチを受けるのは

【すごーく!カラダにとっては良いことです。】

■パートナーストレッチは自分でやるストレッチ
より優れているのはこのような

【長い時間できる】

という点でも凄いのです!!

何でも自分でやるよりも、
人にやってもらったほうがいいものですね。

Home