本文へスキップします

お知らせNews

2016.02.29

【第17号】脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

ありがたいことに私は周りの方から

「これ読んだらいいよ」

と本を勧められることがよくあります。

■私は

【人から読んだほうが良いと言われる本は読む】

と自分で決めています。

それは、自分を周りで見てくれていて、
これは是非君も読んだら良いというものには

【はずれがないからです】

その時自分にとって必要なことを、
周りの方が気づいてくれ、

アドバイスとしてその本に書かれていることを
提供してくれるのは

自分の成長にとって大切なことだと思います。

逆もしかりで、

何か本を読んでその内容が良く、あの人にも
教えてあげたいなというものってありませんか?

それは自分からすると、相手のために、

「有益なものだから教えてあげたいな」

と思うものです。

■また、トレーナーとして、経営者として
自分でも読みたい本(読まなければならない本)

が沢山あります。

ですので、常時5冊くらいが読まなければならない
本として手元にあります。

■ただーし!!

学生時代、活字が大の苦手で
このメルマガでもご紹介したように、

【文章の読み書きが大苦手】

です。

小学校の時は、字を読むのも嫌いで、
マンガ本すら読んでいませんでした。

毎日の運動が大好きで
カラダばっかり使って人生ここまできて、

この先もカラダを使って生きる私にとって、

【本を読む】

というのがまたまた大の苦手です。

読めば面白いしためになるのですが、

なんせ

【読むスピードがめちゃくちゃ遅い】

1冊読むのにかなりの時間がかかります。

それでも日々時間を作っては読書することに
しています。

■現在読んでいる本の1冊に

「脳を鍛えるには運動しかない!」
最新科学でわかった脳細胞の増やし方

著者:ジョンJ・レイティ
出版社:日本放送出版協会

こちらも人からお勧めされた本です。

カラダと脳に関する「へぇー」な内容が詳しく
説明されています。


次回はそのうちの1つを
わかりやすくご紹介したいと思います。

(私は難しく理論的に説明できないので。。)


■2月のクーポンご利用も本日最終日です!!
来店回数に応じて割引率が違います。


ストレッチを皆さんの生活習慣にすべく

本日もスタッフ一同皆様のご来店を

お待ちしております!!

Home