本文へスキップします

お知らせNews

2016.10.18

【第90号】「私カラダ硬いんです、、、。」

■12月の本の出版に向けて
 いろいろな人にセルフストレッチを指導し、

 継続して経過を計測しています。


 人によって柔軟性は、

 【10人10色】

 全然違います。


 ですが、共通して皆さんおっしゃるのが、


 「私カラダ硬いんですー」


■皆さんそのようにおっしゃるのですが、

 本当にめちゃくちゃ硬い人ももちろんいて
 そのような方々が言うのはわかるのですが、

 開脚して頭が床につくようなレベルの人でも

 そのように言います。


 そのような人に会うと、

 「なぜそんな風に言うんだろー?」

 と第三者は思います。

▼もっと柔らかくなりたいから、今のレベルでは
 まだまだと思っている目指すところが高い人

▼周りに自分より柔らかい人がいて、その人と
 比較して自分はそのようではないという人

▼単に謙遜している人


 なんなのでしょうか?


 確かに、容姿が素敵な人やスタイルのいい人が

 ご自分で、

 「私容姿良いって言われます」

 「私ナイスバディです」

 とは言わないですよね?!


 それといっしょなのかなぁ、、、。と感じます。


■つまり何が言いたいかと言いますと、


 【ストレッチやってくださいね!!】


 特に誰が見てもカラダ硬い人が、

 「私カラダ硬いんですよー、柔らかくしないと
 いけないんですよねー」

 という人によくいるタイプですが、

 【分かっていてもストレッチやらない人】


 そのような人はご自身でやっても
 続かない人がほとんどです。

 ストレッチは運動のなかでも
 唯一、人に任せることができる運動です。

 それがパートナーストレッチです。

 有酸素運動や筋トレは代わってあげたくても
 代われません。


 現在、ストレッチ専門店が増えています。


 そこに行けば、自分でやる必要ないから

 【楽ちん】

 です。

 その方がやればいいことは、

 【そこに行くことだけ】

 です。

 マッサージでもなく
 整体でもなく
 カイロプラクティックでもなく

 【ストレッチ専門店】

 もっと世の中に
 ストレッチが広がることを目指しています!

Home