本文へスキップします

お知らせNews

2017.05.20

【第124号】アイドルがお店にやって来たぞ!!

■最近、日本が海外に輸出できるのは

 【アイドル】

 【アニメ】

 だと言われています。


 先日テレビ局から依頼されて
 アイドル番組の撮影に協力いたしました。

 私の周りにはもちろん

   【アイドル】

 はいません。

 最初の驚きは
 アイドルって年齢10代なんですね?!

 アイドル=若い

   というなんとなくの想像はありましたが、
 実際に会ってみると、本当に【若い】

 三人来たのですが、
 皆さん

 『可愛い』

 少女のような可愛さとでも言いましょうか。

 私は今までストレッチの先生として
 テレビ出演を依頼され


   【タレント】

 【女優・俳優】

 【アナウンサー】

 【芸人】

 に沢山お会いさせていただきましたが、
 アイドルは初めてでした。


■今回ご依頼いただいた番組は

   アイドル3人が街のいろいろなスポットやお店を
 突撃レポートするもので、

 ユニークなのが、

 【30分番組でカメラをずっと回している】

 つまり、

   【ノーカット】

 【編集なし】

 です。

   そして今回の企画は、

 『今流行りのストレッチ専門店に
 アイドルが挑戦』

 というものでした。


   次に驚きが、
 当日来る撮影部隊が総勢13人!!


   今までテレビの取材は多々ありましたが、

 有名な番組でも
 タレントさんカメラマン、音声さん含め

 多くても4,5人が普通でした。

 ですが今回なんと13人!!

 アイドルが3名そのマネージャーも
 それぞれ1名ずついらっしゃったので

 それだけで6名

 私も経営者のはしくれですので分かりますが、


 撮影部隊が大きいということは

 【予算かかってる】

 ということです。

 アイドル市場ってやっぱり
 すごいに違いないです!!


■では撮影当日の内容は?!というと

 テレビや雑誌の依頼でほとんどが

 パートナーストレッチをやる前と後
 いわゆる

 【Before After】

 どれだけ違うのか?!です。


 今回撮影は私が自ら担当させていただきました。

 1人の柔軟性がないアイドルを約20分間
 パートナーストレッチして
 (もちろんカメラまわしっぱなし)

 その結果を見るというものでした。

   もう一つ驚きは
 3人中2人は柔軟性がなく

 【カラダ硬い!!】

 歌って踊ってのアイドル
 日々ダンスレッスンも行っているのに

 硬い!!

 「駄目じゃないかぁーー」 

 やっぱりストレッチって年齢関係なく重要だなぁ
 と改めて感じました。

 立位体前屈で数値を測り行ったのですが、

 結果は、

 施術前 プラス5cm だったのが

   施術後 マイナス6cm 

 つまり

   【11cm!!】

 変化しました。

 まぁ、私からすると驚きでもなく
 当たり前なのですが、

 全員ビックリしていました。

   映像的にもとても面白くよい内容になったと
 思っております。

  ■今回の番組は

 ひかりテレビのものらしく、
 民放ではないのでなかなか観ずらいですが、

 観れる方は是非ご覧ください。


 [アイドルネサンス]
 宮本茉凛ちゃん
 原田珠々華ちゃん

 [アップアップガールズ(2)]
 吉川 茉優ちゃん

 ひかりTV4K
 「アイドルNO編集ぶらり旅 そのまんま流」

 6/10(土)22:30?23:00 オンエア
 https://www.hikaritv.net/sp/kawaiian/


■撮影時、ご来店くださったお客様
 大変ご迷惑をおかけいたしました。

 隣でうるさく撮影しているのに、

 皆さんこころよくご理解いただきまして
 本当にありがとうございます。

 皆さんのあたたかい

 「いいよいいよ全然気にしないで」

 「面白そうだね頑張ってね」

 というお言葉が大変嬉しかったです!!


 改めてありがとうございます!!

Home