本文へスキップします

お知らせNews

2017.06.11

【第127号】ダイエットストレッチ法

■先日、30代、40代の経営者が12名集まり
 ランチをする機会がありました。

 お互い異業種ですので、
 必ずこういう会話になります。


▼「川合さんは何をやられているのですか?」

▼「ストレッチの店舗ビジネスをやっています。」

▼「へぇーストレッチですかぁ???」

▼「マッサージや整体業と
 同じビジネスモデルです」

▼「なるほど、最近増えてますね!
 ドクターなんたらがチェーン展開していますね」

▼「そうです。そうです。」

▼「ストレッチやるとどうなるのですか?
 痩せますかぁ?!」

 という流れが9割です。

■この、

 【ストレッチすると痩せますか?!】

 と質問されることがとても多いです。

 ストレッチを普段習慣化していない人は
 ストレッチの効果を知らないので

 素朴な疑問としてもっているのでしょう。

    私は長年スポーツトレーナーをやっていますので
 実感しておりますが、

 30代、40代の人の興味は

 【ダイエット】

 【減 量】

 【痩せる】

 がNO1です。

   ですので今回の会でもやはりダイエットの話題に
 もれなくなりました。

■ちまたにはダイエット関連事業が沢山あります。

 ライザップを筆頭に

 【ダイエットジム】
 (プライベートジム・マイクロジムともいいます)

 が最近大流行りです。

 皆さんご存知でしたか?

 そのようなところに
 ダイエット目的で入会すると、

 週に2回通うことと食事制限が必須で、

 料金は2ヶ月で 25万円?70万円

 です。

 そのようなサービスが大流行りということは
 それだけ人々の興味が

 【ダイエット】

 にあるということです。

■30代・40代の年代は


▼仕事が忙しく

▼ストレスもたまる

▼時間も不規則になり

▼睡眠時間も短くなる

 結果食べることになり体重が増える

 という人が多いです。 

 そのような人達に

 ストレッチすると

 【姿勢が良くなる】

 【肩凝り・腰痛が治る】

 【スポーツのパフォーマンスがあがる】

 と言っても全然聞いていません。

 やはり人のニーズに合ったものを提供するのが
 ビジネスなんだなぁと感じさせられました。


■以下

 M・N様 (40代 女性)

 からお声をいただきました。

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━


 以前からマッサージやリフレクソロジーなど
 色々試していましたが、

 このストレッ屋さんで定額制に通い始めて、
 他とはやはり違う感覚がここでは実感できました

   ストレッチをしているだけなのに終わった後、
 身体がとても軽くなることや

 小さな子供がいて
 以前は疲れが全然取れなく辛かったのも

 疲れにくくなってきていることがあります。

 家では全然ストレッチが出来なくても
 ここに来る習慣がついて、

 ここで一緒にやる事ことが
 私にとって健康を保つ一部になっています。

 これからも続けていき、今後は少しでも家で
 ストレッチが出来るようにしていきたいです。


━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

   ストレッチ屋さんには

 ストレッチに関する効果を期待してくれている
 方々が沢山通ってくださっています。

 まだまだストレッチの良さを知らない方は
 沢山世の中にいます。

 それらを

 【伝える】

 【経験してもらう】

 【実感してもらう】

 のが私達ストレッチ屋さんのトレーナーが
 日々行っていかなければならないことですね。

Home