本文へスキップします

お知らせNews

2018.02.17

【第143号】リジェネ 情報通の人のみぞ知る REGENE

■大変ながらくお待たせいたしました。

 今年になってから
 メルマガの配信を怠っておりました。
 誠に申し訳ございません。

   心改め再開いたします。


 今回は

 【リジェネ】

 です!!


 この言葉を知っている方は
 相当情報が早い方です!!

 まだ99.9%の人は知らないと思います。

 【Regeneration リジェネレーション】

 【再生】という意味での略語です。


■皆さまはカラダや健康に関して意識が高いので
 ご存じでしょうが、

 ここ数年欧米では

 【筋トレブーム】

 でした。

 テレビやネット・雑誌で目にする
 有名人は男女問わず
 必ずカラダを筋トレして鍛えて

 Nice Body!!

 という風潮です。

 それがここ最近変わってきたようです。

 そこでできた言葉が

 リジェネ【REGENE】

 です。


■リジェネレーション【再生】

 は今まで筋トレで疲れてしまったカラダ(筋肉)
 を戻しましょう!!

 というものです。

 筋肉の性質上
 筋トレをして鍛えると硬くなってしまいます。

   もちろん筋トレして筋肉を鍛えることは、

▼筋力UP

▼リフトアップ効果

▼代謝UP

▼スポーツパフォーマンスUP

▼姿勢保持

 等々の効果があるので絶対に必要なことです。

 ですが筋肉がつくと硬くなってしまいます。
 それはそれでまたやっかいなことになります。

 そこで次にきているのが

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 リジェネでカラダを

▼柔らかくする

▼リラックスする

▼力を抜く

▼ゆるめる

▼脱力

━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━━★☆★━

 という風潮になってきました。

   で、現在大注目されいているのが

 【ストレッチ】

 【ヨガ】

 【マインドフルネス】

 です。

 日本ではマインドフルネスはご存知ない方も
 まだまだいますが、

 グーグルやヤフーが取り入れていることで
 一気に有名になりました。

   また詳しくはメルマガでお伝えします。

■ということで
 アメリカの風潮は数年で日本に来る

   というのが流行りですので、

 今後、リジェネ

 きますよ。

   でもって【ストレッチ】

 現在でもストレッチブームですが、

 さらに

 リジェネ=ストレッチ

 という文化を
 今年は発信していきたいと思います。

 皆さんもこのメルマガ読んだら

 周りの人に

   『ねぇ、リジェネって知っている?!』

 と聞いて教えてあげてください。

Home