本文へスキップします

お知らせNews

2018.03.31

【第145号】花粉症が治るストレッチ?!

■今回のメルマガは前回お知らせしました
 花粉症が緩和した私の体験談です。

 【花粉症はストレッチで良くなります!!】

 と言いたいところですが
 残念ですがそうではありません。

 よくこの時期になると
 メディアの方から

 『花粉症が良くなる
 ストレッチ特集できませんか?』

 と言われますが、

 そんなのあればすでに
 花粉症に効くストレッチ店
 として営業しています。。。

 あるわけがない、、、。

 効いていたらここまで
 花粉症に悩まされてないです私、、、。

 私は小学生のころから花粉症で、

 しかも

 花粉症の方はおわかりいただけると思いますが、
 杉とヒノキの花粉症なので

 期間が長い!!

 そのうえ症状も重い

 この期間は

▼鼻がいつも詰まっているので
 食事しても無味

▼かつ、顔まで赤くなるくらい

 といったひどさでした。

■今まで結構いろいろなことを試してきました。

 ヨーグルト

 R〇ヨーグルト

 ハチミツ

 鼻うがい

 ステロイド注射

 甘いもの食べない

 漢方

 酵素

 断食

 ですが全く効き目なしでした。

   唯一、ステロイド注射がめちゃくちゃ効きました

 シーズンの始めに注射したら
 そのシーズン全く症状でず。

 あまりにも効果があったため
 怖くてそれ以降やっていません。

 あまりカラダにいいとは思えないくらいの効果
 でしたのでびっくりしました。

 正直お勧めできません。

■お待たせしました。前置きが長くなりましたが、
 ここから改善方法です。

   現在、腸内環境を良くしましょうブーム
 と言っても過言ではないでしょう。

 私は昔から

 お腹の調子がウィークポイントでした。

 便秘とは正反対の1日最低3回はトイレ

 絶対に

   【胃か腸】

 が私はおかしいのではないだろうか?!と
 昔から気になっていました。

 2年前、その心配から
 胃、腸の内視鏡検査もやりました。

 が、全く悪いところ無し。

 同じ年、腸にはビフィズス菌がいいと言われ
 腸の調子をよくしようと思いスタート

 でそれを勧めてくれた人が

   これを飲み続けていることで

 「花粉症が治った」

 と言っていました。

 そんなことは全く信用せず
 腸内環境を良くするという目的のためだけに
 そのビフィズス菌を飲みつづけました。

■すると、
 認めたくはなかったのですが、その次の春

   花粉症の症状がほとんどでなかったのです。
 でも昨年は花粉の飛ぶ量が少なかったので

 たまたまだ!と言って信用していませんでした。

 私は今年、飛んでいる量が多いと聞いたので
 今年症状が減っていたら

 『周りの人に勧める』

 と豪語していました。
 (そんなわけないと思っていましたので)

   というわけで、
 今回このメルマガで皆さんに紹介することに
 なるくらい症状が緩和しています。

 歳をとって体質が変わったのかも?!
 と未だに信じたくない気もしますが。。。

■そのビフィズス菌はサプリメントとで
 とっています。

 森永乳業から販売されている
 ビヒダスBB536
 1ヶ月3500円くらいのものです。

 https://kenko.morinagamilk.co.jp/products/detail.php?product_id=3

 サプリメントは大手会社&安いもの
 がベストという私の考えにもかなっています。

 ♪メルマガバックナンバー♪
 『サプリメントの費用対効果』
 https://goo.gl/Aczdkd


 最初腸のために飲みだしたサプリですが、

   腸に効いているかどうかは未だに
 さっぱり分かりませんが、

   明らかに花粉症には効いています。

   今回のメルマガはストレッチとは全く関係ない
 ものですみません。
 しかも花粉症でない人には
 全く意味不明のメルマガになりました。

   長文になりましたこともお詫び申し上げます。

 試してみようかなと思った人だけ
 是非やってみてください。
 やるからには1年くらい飲み続けてください。
 来年の花粉症時期に効果がでるか?でないか?

 答えがでます。

 ビフィズス菌で腸内環境を良くするということも
 同時に手に入るのではないでしょうか?

 【継続は力なり】

 【ストレッチも継続は力なり】

 最後はストレッチで締めくくりました!!

 ご清聴ありがとうございます。


 前回メルマガでご紹介していますが、
 本日と明日、全コース1000円割引
 やっております!!
 ストレッチ屋さん【恵比寿本店】
 予約電話番号:03-3770-6505

 ストレッチ屋さん【新宿南口店】
 予約電話番号:03-6276-0927

Home