本文へスキップします

お知らせNews

2018.08.04

頑張って習慣に!

肩こりは常にあり、疲れが溜まってくると腰も痛くなります。
ストレッチ屋さんに通うようになって5年ほどになり、それまではマッサージに行っていました。
ストレッチを最初に受けたときは、体が硬すぎて力も入りやすいらしく、きつかったのを覚えています。
今はまだまだ硬いですが、徐々に柔らかくなっており、程よく痛気持ちよさを感じられています。
肩こりや腰の辛さも最初よりはかなり良くなっている実感はあります。
ただ、仕事の関係でなかなか定期的に継続は出来ていないのが現状で、数ヶ月空いてしまうことも多々あります。
その時はやはり体が辛くなり、セルフストレッチをやってみますがなかなかうまく出来ません。
日々の積み重ねが大事なことはトレーナーさんからも毎回言われていて、分かってはいるのですが。。。
仕事も落ち着いたので、またしばらく通い、そして出来ればセルフストレッチも習慣にしていければと思っています。

Home