本文へスキップします

お知らせNews

2018.09.02

【第161号】ストレッチに関しての勘違い

■今回はお客様からちょうだいした感想を
 ご紹介いたします。

 N.M 43歳 女性

 最初はストレッチと言うものは、

 【ストレッチ=痛い】

 という認識を持っていて
 なかなか行こうとは思いませんでした。

 私は良くマッサージに通っていたのですが、

 マッサージはその場しのぎで
 次の日には腰痛がでてしまっていました。

 どうしようか悩んで調べていたら、

 【ストレッチで姿勢改善】

 と言うのを見て

 根本から治そうと思い、
 ストレッチ屋さんに行く事にしました。

 受ける前は、

 【ストレッチは痛いという認識】

 が強かったため

 正直怖かったです。

 けれど、受けてみて

 『ストレッチってここまで気持ちがいいんだ!』

 と初めて気付かされました。

 今では

 【ストレッチ=気持ちいい】

 という認識に変わり、

 自宅でも毎日欠かさず
 セルフストレッチを行なっています。

 ストレッチのおかげで前よりも
 腰がかなり良くなりました。

 これからも続けていこうと思います。

■このような感想をいただくと
 とても嬉しいですね。

 私がストレッチ屋さんを開業したのが9年前

 今のように沢山
 ストレッチ専門店はありませんでした。

 ストレッチ屋さんの企業理念は、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 私達は、

人々が日常で、

 『マッサージに行って来た』と言うように

 『ストレッチに行って来た』と言っていることを

 世界中に引き起こす企業です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 これはどういうことかと言うと、

 マッサージを受けたことある人は沢山います。

 そしてマッサージは気持ちよくて好き

 疲れたときやリフレッシュするときは
 マッサージ行きたい

 と思っている方が大勢います。

 ですのでマッサージ産業は
 ここまで大きい市場になっています。

■数名の友人達で食事している場面を
 想像してみてください

 一人の人が

 『マッサージ行って来たんだぁ』

 と言うと、

 『いいなぁ。私も行きたい。うらやましい』

 という別の友人がいます。

 このような会話が成立するのが

 【マッサージ】

 です。

 このように人々の間では、
 マッサージに関してはポジティブな印象です。

   世界中の高級ホテルのスパでも
 マッサージがあります。

 マッサージは世界標準です。

■ではストレッチの場合はどうでしょう???

 一人の人が

 『ストレッチ行って来たんだぁ』

 と言うと、

 大抵次にくる会話は

▼「ストレッチって自分でやるものでしょ?!」

▼「最近ストレッチのお店増えてるよね!」

▼「私カラダ硬いからなぁ、きつそう」

▼「ストレッチってやると何に良いの?!」

▼「お風呂上りにやればいいのにやってないなぁ」

 みたいな感じでしょうか?!

 私はこのストレッチ屋さんをつくった時に、

 今のマッサージに関して人々が持っている
 イメージのように

 「ストレッチ良いよね!!私も行きたーい!」

 というようになればという切なる願いから

 この企業理念にし、
 実現するために今日までやってきました。

 今回のようなN.M 様からの
 お言葉をいただくと

 そうなんです!!分かってもらえました!!

 となり、嬉しいかぎりです。

 このようなに言っていただける人を
 いかに多くするか大会だと思います。

 人からやってもらうストレッチ

 【パートナーストレッチ】

 を初めて体験していただくために

   当店をお選びくださる方々が

 毎日のようにいらっしゃいます。

   そのような方々の

 期待に応えたい

 いや

 期待以上の感動を与えたい

 それが

 【ストレッチ屋さん】

     で働くストレッチトレーナー達です。

 ストレッチ屋さん【恵比寿本店】
 予約電話番号:03-3770-6505

 ストレッチ屋さん【新宿南口店】
 予約電話番号:03-6276-0927

Home