本文へスキップします

お知らせNews

2016.05.27

気持ちが楽になった

足首が硬くて、歩くのも困難な状態なので、改善したくて通い始めました。
初めはどうしたら良いのかも分からず、悩んでいました。
自分でもストレッチなど色々試みましたが、硬すぎて出来なかったりなかなか習慣にするのは難しかったので、ストレッチ屋さんがあって助かりました。
何処を柔らかくすればいいのか、どうすれば良いのかをアドバイスしてもらい、方向性が見えた事で何よりも気持ちが大分楽になりました。
トレーナーの方に少しずつ動きが良くなってると言っていただき、希望が持てたのと同時にやる気も出てきました。
足首だけではなく、他に気になっている股関節など、様々な所を一緒にストレッチしてもらえるのでこれも助かります。
朝起きた時に今までより足が軽かったり、階段を上がる時、いつもより腿が上がりやすくなっているのも実感しました。
力加減も聞いてもらえるので、無理なくストレッチが出来るし、激しいものでは無いので、身体の動きを良くするために、高齢者の方など色々な人に知ってもらいたいと思いました。

Home