本文へスキップします

お知らせNews

2016.11.01

【第94号】ストレッチを40年間続けると?!

■先日、次回私の著書の撮影を行いました。

 今回は様々な年代のモデルさん

 しかもストレッチを長年続けていて

 カラダの柔軟性がすごーい方々に
 沢山出演いただきました。

 80歳や70歳でも
 開脚して胸が床にピッタリつく方々です。


 皆さんに共通しているのは

 【毎日ストレッチをやっている】

 です。

 つまりストレッチが生活習慣になっています。


 年齢にかかわらずみごとに開脚した足が
 180度開くその方々の姿&姿勢を見ていると


 【すごい!!】

 の一言です。

 姿勢で言うと猫背とは無縁なのは一目瞭然です。


 カメラマンから周りにいるスタッフ全員

 【すごーい!!】

 【すご過ぎるー!!】

 【本当にすごい!!】

 の連発です。

 それも心からその声がでます。


 私ももれなく感動しました!!


■もちろん姿勢も美しいに決まっていますが、

 聞いて驚きだったのは、

 そのくらいカラダが柔らかいと
 腰も膝も肩もどこも痛くないそうです!!


 そして皆さん共通して、

 【元 気】

 見た目でこの方は

 【健 康】

 というオーラがでています。


 いろいろ話をしていても
 カラダが健康であることに自信があるので

 だから

 若く見えるし、明るいです。


 「ストレッチは健康に良い」


 の神髄をその方々を見て
 あらためて実感しました。


 本当にストレッチは凄いということを
 再確認させられました。


 自分も80歳になったときに
 カラダのことで自信があり

 周りから健康だと言われるようで
 ありたいなと本気で思いました。

 人生長くいきている先輩方から
 健康であることのパワーをいただきました。


■トレーナー業をやって私はまだ13年目

 たったの13年です。

 自分はまだまだひよっこだということを
 痛感しました。

 お店で働いてくれているトレーナーに
 自分は13年もやっているんだぞ!

 と生意気なことを言っていた自分が
 恥ずかしいです。


 今回モデルをしてくださった方々は

 30年も40年も
 ストレッチをやっている方ですし、

 中にはストレッチを指導する
 先生もいらっしゃいました。

 ひよっこなのに偉そうだった私は
 精進していこうと決意できました。


 以上、
 何を言っているか訳の分からない内容ですが、


 ストレッチを継続して生活習慣にしていることの
 大切さを感じとっていただければ幸いです。


 【ストレッチは一生やるもの】

 【ストレッチ=ライフスタイル】

 今後、私はこのことを根底に
 いろいろなものを提供していきます。


 あとは私の著書が発売するのをお楽しみに!!
 していてください。


 今回の感動をできるだけ皆さんに
 伝わる内容にできたらと思います。

 ここから約2週間、怒涛の編集作業です。

Home