本文へスキップします

お知らせNews

2018.04.28

【第148号】SDGsを意識していこうー

■先日、月に1回の
 若手経営者の会に参加した際、

 「どんな事業をしていても、
 その規模が大きかろうが、小さかろうが、

 今後は【SDGs】を意識していかないと
 いけませんよ。」

 と聞かされました。

 この経営者の会の主旨は

 【Global】

   です。

 これから先事業をしていて
 世界を意識する必要があると思い
 参加しています。

 私は25歳の時に
 パーソナルトレーナーの世界にはいり、

 今から9年前に
 ストレッチ屋さん恵比寿本店をオープンし、
 店舗ビジネスにも携わるようになりました。

 【パーソナルトレーナー】としては

 海外のお偉いさんが来日した際には
 依頼が来ますし、
 駐在する各国大使のパーソナルトレーニング
 も担当しています。

 自然と世界を意識せざるを得ない環境が
 あるのは感謝です。

 今後は

 『世界にでていくパーソナルトレーナー企業』
 として発展していく

 という目標を持っています。

■ストレッチ専門店である
 店舗ビジネス【ストレッチ屋さん】

 はどうかというと
 9年前よりすごく感じるのは
 外国人の方のご来店が増えています。

 日本在住の方もいれば観光客の方もこられます。

 外国人の方なんて全く意識してこなかった
 にも関わらず、【Global】の影響が
 でています。

■ですので、

   トレーナーという仕事
 お店は恵比寿と新宿の2店舗

 といえども、今の時代

 【グローバル】

 を意識していくことは必須だと考えています。

 話をもどしますと、

   【SDGsとは?!】

 S:sustainable

 D:development

 G:goals

『持続可能な開発目標』の略称です。

 2015年9月に国連で開かれたサミットの中で
 世界のリーダーによって決められた、
 国際社会共通の目標です。

 私は今頃知りましたが、
 皆さまは既にご存知だと思います。

 ネットには沢山の分かりやすい情報があります。

   (外務省ホームページ)
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/about/doukou/page23_000779.html

   (分かりやすいホームページ)
 https://imacocollabo.or.jp/about-sdgs/

■私どもは

 17項目のうちの

 3つ目

 【すべての人に健康と福祉を】

 が該当します。


   まだまだ小さな企業ですが、
 今後意識していかなければいけないなと思い、
 今回メルマガにて紹介させていただきました。

  ■本日よりゴールデンウィークです。

 帰郷先や旅行先でも
 ストレッチ!!やってくださいね。

 東京にいらっしゃる方は
 是非ご来店お待ちしております。

 5月4日(金)みどりの日
 5月5日(土) こどもの日

 の2日間は恵比寿本店&新宿南口店ともに
 お休みをいただきます。

 どうぞよろしくお願いいたします。

   ストレッチ屋さん【恵比寿本店】
 予約電話番号:03-3770-6505

 ストレッチ屋さん【新宿南口店】
 予約電話番号:03-6276-0927

 

Home